釣れなくてイライラ!そんな時はおやすみミストの癒やしの香りでリラックスしよう | サビキ釣りを楽しもう

釣れなくてイライラ!そんな時はおやすみミストの癒やしの香りでリラックスしよう

私は魚釣りが大好きです。

・・・なんて釣りを知らない人に言うと、大体が「のんびりできていいですよね」とか、「釣れないと余計イライラしませんか?」なんて言われる事が多いです。

まぁ、確かにあまりに釣れないと嫌になっちゃう事もありますが...

釣りをしてる最中、頭の中は意外やフル回転しています。

棚は合っているか、潮の流れはどっちだ、コマセとツケエサは同調して流れているか、ちゃんとエサは付いているか、などなど。

船釣りであっても大半は立ちっぱなしだし、東京都内が起点だと釣り場までは大概は2時間以上は深夜に車を走らせ、けっこう体力も使います。

道具代・エサ代・ガソリン代など、経費も安くありません。

ましてや丸1日時間をかけて、結局はボウズだったって時もしばしば。

出発日前にはネットで得た情報から、釣り物・釣り場の選定、仕掛けの準備、エサの検討、移動のルート、スケジュールなどを決め、すでに魚を釣り上げた姿までイメージできています。

ところが何が悪いのか、うんともすんとも魚の反応が無く釣れない日もあります。

ここはゴルフと似ていて、コースと自然が相手なので練習場通りになかなか再現できない。

釣りも同じく自然が相手なので、思うような釣果が上がらない。

なかなか釣れない、しかも全く当たりすらない時は、どうしてもイライラしてしまいます。

そうです、釣りにはストレスがつきものなのです。

そんな釣れない時、その場でイライラを解消するには、一体どうしたらいいか?

私は心を落ち着かせるために癒やしの香りのする「おやすみミスト」というアロマを使ってます。

このおやすみミストは知人の紹介で使い始めたのですが、甘いアロマの香りがあまり好きでない私でもおやすみミストは自然な香りなのがとてもいいです。

しかもおやすみミストはダニアレルギー対策にも効果があるようです。

おやすみミストを車内のシートにシュッと吹き付けると爽やかな香りでイライラが解消されると同時に、車の中のダニも撃退できるという一石二鳥の効果があるスグレモノ商品です。

私はダニアレルギーとは無縁ですが、それでも車内にダニがいるよりはいない方がいいに決まっています。

最近は釣りに行く時は、おやすみミストも持参するようにしています。

釣りをしている時は潮の香りを満喫しますので、釣りが終わったら森の自然な香りで心を落ち着かせてくれるおやすみミストは釣り人にもおすすめのアイテムです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする