千葉県の房総、乙浜港で一日中釣りが出来る | サビキ釣りを楽しもう

千葉県の房総、乙浜港で一日中釣りが出来る

千葉県の房総で一番おもしろい釣り場と言ったら、この乙浜港だと思います。

早朝釣りから夜釣りまで、一日中楽しむことができます。
車で釣り場まで乗り入れが可能なことと、男女の分かれている公衆トイレがあり、とても便利です。
ここの港は非常に人気が高く、いつ行っても数台の車が停まっています。

湾内は非常に穏やかで、波立つことはありません。
しかし、ものすごく多種にわたる魚が濃くいます。

コマセを撒いてサビキ釣りをすればアジやサバなどの青物が釣れます。
釣り目的ではなく、網だけを持って行っても楽しめます。
他の釣り人の邪魔にならないよう、ロープの下のところを夜に網ですくうと、タツノオトシゴがとれます。
堤防の壁際を網ですくうと、おもしろい貝やナマコがとれます。

どこも足場が良く、釣りをしたことがなくてもライトに楽しめる港ですので、ファミリー向けのスポットです。

メタルジグを使うライトショアジギングにも最適な場所だと思います。

広い湾内の道路で簡易キャンプのようなことをしている方も見受けられますので、色々な楽しみ方のできる場所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする