ビギナーはサビキ釣りが優しいです | サビキ釣りを楽しもう

ビギナーはサビキ釣りが優しいです

私は小学校低学年から30代となった現在まで、海釣りを趣味にしてきました。

実家から海まで車で10分程度の距離でしたし、成人してからは海と向き合うことで仕事のストレスをリフレッシュする目的もありました。

これまでに様々な釣りを体験してきましたが、ビギナーにはサビキ釣りがお勧めです。
サビキ釣りは餌となるアミ類を仕掛け上部の網にセットし、その餌に寄ってきた魚を餌に似せた針に食いつかせる仕掛けです。

海に仕掛けを投入して軽くシャクるだけですし、寄ってくる魚も見やすいので視覚的にも楽しめます。
また、上手く群れをキャッチできれば入れ食い状態にもなります。

私はこのサビキ釣りから釣りを始めましたが、魚が釣れる楽しさを手軽に実感することができました。
都市部の海でもアジやサッパなどを釣ることができますし、稀にその他の魚種が釣れることもあり、釣り上げた際に驚きや感動がありました。

また、イソメやゴカイなどの餌を触れないような方でもこのサビキ釣りは優しいと思いますよ。

あと、サビキ釣り行くときはフィッシュグリップを持参するといいです。
釣った魚を効率よく外していくのにはフィッシュグリップが便利でお勧めです。

 当サイトおすすめ記事はこちら 

釣れなくてイライラ!そんな時はおやすみミストの癒やしの香りでリラックスしよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする